

今日は何になりたい?65

今日は何になりたい?

今日は、リラックスして事に当たる人になりたい。

例えば、試験だとは思わず、あくまで研修の
練習問題だと思う。

例えば、わからない問題が出てきたら
大きく深呼吸してから、自分を信じる。

「そういえば、試験なんていつ以来だろ?
10年?いや、20年でしょ!?」


今日はリラックスして事に当たる人になりたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

今日は何になりたい?64

今日は何になりたい?

今日は、難解なものを簡単に見せる人になりたい。

例えば、1枚の図面では難解に見えるのならば
部分部分の絵を起こす。

例えば、作る際の注意点も一緒に書き添えておく。

「漫画家を目指してた時のスキルがこんな
所で役立っちゃったよ。」


今日は難解なものを簡単に見せる人になりたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

今日は何になりたい?63

今日は何になりたい?

今日は、新しい提案を柔軟に受け止めさせる人になりたい。

例えば、事実は事実として受け入れた上で、
工夫、改善できるところを探していく。

例えば、ただの感情論で話し合いが止まらないように
新しい提案をする。

「誰がいいとか、悪いじゃなく、徹底的に現状を
分析しましょう!!」


今日は新しい提案を柔軟に受け止めさせる人になりたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

今日は何になりたい?62

今日は何になりたい?

今日は、与えられたタスクを順々にこなす人になりたい。

例えば、ちょっと仕事が重なったからといって
他人や物に当たったりしない。

例えば、重要度を分けて、上からこなして行く。
という基本を忠実にこなしていく。

「自分の思い通りに仕事が進んで行きゃあ
こんな楽な事はないけど、それじゃあ趣味だしな~~」

今日は与えられたタスクを順々にこなす人になりたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

今日は何になりたい?61

今日は何になりたい?

今日は、久しぶりに会うお客様を安心させる人になりたい。

例えば、ほかの人に会う時よりも、仕事上の警戒心を
持たせない。

例えば、商談ではなく笑わせに行く、と考える。

「すいませ~ん、毎月15日にグチを聞きにくるって
ウソをついた奴が来ました~」


今日は久しぶりに会うお客様を安心させる人になりたい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

メルマガ登録
メルマガ始めました!!
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

takizawametal

Author:takizawametal
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
