

嫁の一番好きな絵。

「本物買わなくてもいんじゃね?」

我が家に飾られている唯一の絵画。

それが、アールヌーボーの巨人、アルフォンス・ミュシャの作品

ゾディアック

mail.jpg


日本では「黄道十二宮」と呼ばれているこの絵は
信じられない事にいわゆる「版画」です。

なので、ある意味「本物」です。
これは嫁が独身の時に購入したもので、あまりにも大きかったせいで
新居に越してくるまでは、飾られる事もなく本当にお蔵入りの状態でした。

当時20代前半のしかもフリーターの女の子には、凄く高い買い物だったハズです。
値段は今だに絶対に明かしませんが、安くはなかったはずです。

昔から自分もミュシャの絵が好きだったけれども
それは限りなく【ぼんやり】好きだっただけで、つきあってる当時に
開催されたミュシャ展に一緒に行った時に、「うちにこれあるよ~」
ってゾディアックを指差しながら言われた時も、最初は信じられなかったですよ。

でも、あのミュシャ展に一緒に行ったおかげで
震えるくらい好きな絵とも出会えました。

リリィ」です。


mucha_flowersc00.jpg


本当に色々な出会いに感謝です。





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

メルマガ登録
メルマガ始めました!!
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

takizawametal

Author:takizawametal
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
